人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小人のアリエッティ

お盆休み初日。
小人のアリエッティ_e0060483_20301247.jpg
映画「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました!
ジブリ映画を観る時は、結構な頻度で友人・さとみさんが一緒なんですけど。
今日も帰省中のさとみさんと共に~。
二人とも、中学時代からのジブリファン。
なんとなく、二人でジブリ作品観るの定番っぽくなってます。w

さて、アリエッティなんですけど。
あんまり書くと、ネタバレになっちゃうのでさらっとね。

この物語は宣伝にもあったように小人の話。
人間に見つからないように、隠れて暮らしてたら見つかっちゃって、アラ大変!って話です。w
話が横道に反れますが。
その映画の中にドールハウスが出てくるんですけど。
私、結構ドールハウス好きなんですよね。
昔、イギリス旅行した時に見たドールハウス思い出しました。
アレ、すごい欲しかったなぁ。
ってか、またドールハウス欲しくなっちゃた。w

映画の感想ですが。
大きな人間の生活の中に小人の生活を上手く絡めていて、なかなか細かい設定になっているなと思いました。
ストーリーとしては、宮崎映画より起承転結がさらっとしてたと思います。
小人としては大事件だけど、人間視点だとほのぼの系かな?
理解に苦しむってことはなさそうです。
アリかナシかはその人次第でしょうね~。

他の人たちの評価はどんなんなのかなー?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-08-12 20:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ