人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全保存版です!

日曜日はよく私、朝9時からTVで「題名のない音楽会」(←クラシック番組)を観ているのですが。

今日の放送は、2週間前からずっと待ってました!
実は今日のテーマは「ゲーム音楽の世界」だったんです。
もちろん、そんなテーマで私が食いつかないわけないですよね。
録画予約もバッチリ!

さて、ゲーム音楽とクラシックを組み合わるとしたら、曲は当然あの曲。
「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」ですよ!
この2つを、無くしてゲーム音楽のクラシック版を語っちゃいけません!w
放送でも、この2タイトル+「スーパーマリオ」で演奏していました。
マリオのクラシックもなかなか良かったです。

ゲストでは、植松伸夫氏やすぎやまこういち氏も呼ばれていて。
たいへん贅沢な30分でした。

早速、この録画はDVDへダビング。
すでに、2回見直しましたが。
もう、絶対に永久保存版です!w

なんで、このゴージャスさでスペシャルでなくて通常放送なの?!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-08-29 20:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ