人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電の話

いやー、明日が休みっていいですね。
まぁ、それを見越して昨日まで東京に行っていたわけですけど…。

そういえば。
先週にあった会社での事件を書くの忘れていました。
これもまた、覚書程度に記しておこうかと思います。

この前の木曜日。
いつも通りに仕事をしていたのですけど。
10時ごろ、突然建物全体が「バンッ!」って、大きな音がして。
部屋全体が停電したんです。
最初は、ブレーカーが落ちたかと思って課の皆であちこち調べていたのですけど。
どうやら、ブレーカーでなくてもっと大元のところみたい。
しかも、停電したのは私の働いている別建物(←通称:掘っ立て小屋)のみ!

とりあえず、復旧してもらうべく電力会社の人を呼んだのですけど。
結論から言うと、結局その日は終業時間まで電気は復旧しませんでした。

いやー、しかし「電気が無い生活」ってホント大変でした。
まだ、冬前で天気は晴れだったとはいえ、その日は風が強くて結構寒かったんです。
電気が無いってことは、当然ながら暖房も全部切れちゃって、私なんてひざ掛けを肩から羽織ってました。
さらに、ほとんど仕事は機械を使って作業する事だらけなので。
出来る仕事が限られちゃって。
全然動けない~。
仕事無いと暇でねぇ~。w
でも、暇つぶしのネットさえ出来ない。
しかも、電気ポットだからお湯が出なくてお茶さえ飲めない…。

あとは。
コレはもう、同僚と喋るしかない!って感じで雑談しまくり!
そのうち注意する筈の上司も、「仕事にならん!」とか言って、雑談に加わってくる始末。
わ~、ウチの会社ってなんて平和なんだろう~。

そんな木曜日でした。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-11-22 22:30 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ