人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

趣味でちょこちょこ園芸をやってるのですが、夏の初めにヒマワリの寄せ植えをしたきりほったらかしにしてました。
ちょっと気にはなってたのですがあまり世話もせず、なんとなく水やりだけやるというなんとも放任教育。
みごとに、夏の暑さで枯れました。
コレではいかんと、やっと重い腰を上げまして。
今日は寄せ植え秋バージョンを作成しました。
基本は赤と白のナデシコなのです。好きだからコシモスも入れたかったけどアレは背が高すぎて倒壊の恐れがあったので諦めました。
秋と言いつつコニファーとか色葉モノなどちょっと冬の要素なんかも入れてみたりして。
今回のテーマは「ピンクパラダイス」です。(ちなみに前回のテーマは「王様と周りに侍る侍女達」でした。)
でも夏の時に生き残った観葉植物も入れてみたりしたら、モリモリしすぎました。
ちょっとクドいかも…。
私って、いつもこうなんだな。なんかやり過ぎちゃうってか、すっぱり捨てられないってか。
写真を撮るのを忘れたのが残念です。コレを見た人にいろいろ意見を言ってもらおうと思ってたのに…。
明日載せますね。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2005-10-11 22:26 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ