人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユと言っても鍋

そういえば。
この前、プチ一人暮らしのときに。
ミルフィーユと言っても鍋_e0060483_21103922.jpg
初メニューの夕飯に挑戦しました。
「ミルフィーユ鍋」
以前何かのテレビで見て、やってみようと思っていたので丁度いいタイミング。
ちなみに、ミルフィーユってケーキだけじゃなくて「段々に挟む」って意味で他にも使う言葉らしいですよ。

写真からもわかるかな?
豚肉を白菜に挟んで、ざく切りにして鍋に入れる鍋料理です。
最初の見た目はピンクと緑でお花の様な。
ミルフィーユと言っても鍋_e0060483_21181123.jpg
でも、煮込んだら…。
当たり前だけど、ピンクがなくなっちゃった。w
さらに私は、めんつゆ+大根おろしで漬け汁を作りました。
そのおかげか、味はまあまあだったかな?
でも、調味料次第でまだどうにでもなる余地アリです。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-01-23 21:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ