人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹式呼吸

今日はヨガへ行ってきました。

ヨガでは毎度、いろいろな呼吸法を推奨されるんですけど。
その中でも王道は、腹式呼吸。
でもやはり、なかなかモノに出来ません。
お腹を引っ込めて口から息を全部吐く、その後お腹を膨らませるように鼻から息を吸う。
コレの繰り返し。
詳しくは知らないんですけど、健康にも良いらしいです、腹式呼吸!

さすがに4、5年くらいヨガをやっていると。
腹式呼吸だけに集中すれば、うまく出来るんですけど。
呼吸をしながら、運動を加えるともうぐちゃぐちゃ~。w
一応、呼吸と運動が連動するように決まっているんですけどね。

まだまだ、免許皆伝には程遠いみたいです。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-01-26 21:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ