人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春先大繁盛

そろそろ、花粉症の本格シーズンが始まるので。
今日は耳鼻科へ行ってきました。

昨日から「行くぞ!」と、意気込んでいた割に。
今日はすっかり寝坊してしまいまして…。
土曜日は午前中だけの診察で12:30までの受付なのに。
診察券出したのが12時!
危なく、ギリギリセーフでしたが。
待合室には、順番を待っている患者でいっぱい。
しかも、スリッパが全部出払っていて、私の分がなくなってました~。

看護師さんに聞いたら、順番になるまでまだ1時間以上かかりそうだと聞き。
1度帰宅。
こういう時、家が近所だといいですね。(八事日赤や名市大病院じゃこうはいかないもん。)
ゆっくり、ブランチしてから病院に戻りました。w

結局、診察券出してから2時間かかりましたが。
診察と鼻の吸入の時間は15分くらい。
私としては、いつもの薬もらうだけでいいんですが、やっぱり医療のことはそんなにちゃっちゃか出来るものではありません。
しょうがないですね。

それにしても。
土曜日だっていうのに、医師も看護師も大変そうでした。
春限定とは言え、やっぱり花粉症って国民病なんでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-02-12 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ