人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明け方の地震

今日の朝6時ちょっと前ごろに、ここ東海地方では地震があったんですよ!
後で調べたところ、名古屋は震度2くらい。
岐阜県高山市の辺りが、震度4で一番強い揺れだったみたいんですけど。
震度2でも結構揺れたように感じました。私の部屋は2階にあるからかしら?

それにしても、今ニュースでニュージーランド地震の報道が多いじゃないですか?
ココにも、ついに噂の東海地震が来たか!
と、かなり恐怖を感じました。
しかも、揺れが収まってからも、まだ続くんじゃないか?という不安。
わりかし、周りの環境に影響されやすい私です。w

まぁ、ウチは木造の家なので簡単に倒壊するものの、部屋は2階建ての2階なので生存の確率は高いかな?と思うのですが。
特に、突っ張り棒とか備蓄食料とかの地震対策していないので。
そろそろ、この辺をどうにかしないとなぁ、と思っているものの…。

たぶん、明日には忘れてしまうんだろうなぁ。w
Commented by りなりな at 2011-02-27 22:09 x
私も地震怖かった!長く感じたし、同じくそろそろ東海地震か!?って思ったよ。。。日ごろから対策しておかないといけないね!
Commented by anju-330 at 2011-02-28 20:59
防災グッズ揃えておかないとね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-02-27 19:48 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ