人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色の私

昨日の会社帰りなんですが。

高島屋にある、コスメカウンターでやっている、パーソナルカラーアドバイスのサービス(無料)を受けてきました~。
ここ最近、自分の似合う服っていうのが、よくわからないっていう悩みから、以前会社の先輩が行ったと言うこのサービスの事を思い当たったのです!
完全予約制なので、予約の電話がなかなかつながらなくて大変だったんですけど、実際に行ったら空いててちょっとビックリしました。
夏色の私_e0060483_1395425.jpg
さて、パーソナルカラーの結果なんですけど。
このパーソナルタイプって言うのは4タイプに分かれていて、それぞれ春夏秋冬のタイプと総称されています。
私は「ソフィスティケイト(夏色)」タイプでした。(参照サイト)
はっきり言って色音痴の私は、色を見立ててもらっている間中「この色はダメですね、この色は似合いますね。」という店員さんの言葉にただ曖昧に頷くだけだったんですけど。
ただ違うっていうだけでも解って、面白かったです。

色合わせの他にも、最後にそのパーソナルカラーの色に合わせたコスメのサンプルでばっりちメイクしてくれて、確かに顔の印象が以前よりはっきりした気がします。
特に、今使っているチークが似合って無かった事が判明(貰い物でもったいないから使ってたヤツ…。)、折角なので、似合うと薦められたルナソルのチークを購入してきました。
チーク意外にも、オススメの色を使ったコスメグッズの一覧と色見本ももらえたので、これからの参考にしようっと!

それにしても、最初受付でほとんどノーメイクの私がコスメカウンターに現れたんで、店員さんビックリしていました!w
おまけに、普段の化粧品のメーカーとか聞かれたり、普段の化粧の頻度を聞かれたり…。
普段もパウダーファンデだけとか、メーカーはファンケル(←高島屋には出店してない)とか
ちょっとこちらが答えるのが恥ずかしいと言うか、申し訳ない気持ちになりました。
これからは、この夏色のアドバイスを参考にして、もうちょっとマシな感じになれるように修行していきたいと思います。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-03-12 13:11 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ