人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り京都③

日帰りの~、たいした旅でもなにのに3日も引っ張ってすいませんねぇ~。
続きです。w

紅茶イベントと銀閣寺に行った後。
まだ帰りの新幹線まで、時間が余っていたので。
もひとつ行ってきました。
日帰り京都③_e0060483_201220.jpg
それは「清明神社」です。
清明とは、あの陰陽師で有名な安部清明のことです。
最近の悪いモノを清めようかと、行ってきました。w
清め方とかよくわかんなかったのですが。
お賽銭入れて、神棚にお願いしてきました。w
それから、桔梗守りと言う期間限定のお守りを買って、おみくじも引いてきました。
ちなみに昔、大学院時代に友人・よしみんがココのお守り持っていた気がします。w

おみくじの成績(?)は末吉。
相変わらず、ショボい~。
全体的に「自分の立ち位置を見極めて、相応の努力によって幸福を得る。」と、いう内容でした。
相応の努力かぁ。
地道だ。w

そうそう!
何故か、名古屋にも清明神社ってナゴヤドームの近くにあるんですが。
やっぱ、行くなら京都でしょう!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-06-14 20:12 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ