人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜行事・2連発!

昨日、ナイトズーの話をしましたよね?
あれ、続きの話があって。

動物園には今、ちょっとした知り合い(近所の幼馴染の弟)が働いているのです。
けど、私は弟君を中学の時くらいから会ってなくて。
母のご近所話伝いに、色々話を聞いていただけでした。
しかし、昨日久々に動物園に行って。
飼育員のアニマルトークショーを何気なく見ていたら…。
弟君ではありませんか!
いやー、大きく育っちゃって。
立派にトークしてました。w

でも、一応顔見ただけで弟君だって気付いた私。
頑張ったと思います。w
それに今日、母のメールに弟君の母からメールが着て。
弟君も私に気付いていたらしいです。
わぁ、なおさら自分気付いておいてよかった~。w

夜行事・2連発!_e0060483_22545751.jpg
さて。
今日も夜のイベントへ。
名古屋城の「宵まつり」に行ってきました。
今度は友人・リナリナちゃんと、浴衣で~。
祭に行きたかったというより、浴衣を着る機会を作るために行ったというイベントです。w
しかも、浴衣だと100円引き!
会場は凄い賑わいで、結構浴衣の人もいました。

私は、火縄銃の実演ショー見た後。
屋台で牛串・焼うどん・餃子・買って半分づつ食べました。
それから、ジャグリング見たかな?
あ、「戦国姫隊」ってのは、ちょっと見たけど、残念ながら「おもてなし武将隊」は観れませんでした。w

なんか、漠然とですが「祭」の雰囲気を味わって帰ってきました。
しかし、今日の感想はまず「暑かったよぉ!」の一言ですかね。
りなりなさん、おつです!w
Commented by りなりな at 2011-08-15 22:39 x
暑かったね!!最終日ともあって混んでたし!火縄銃隊観れてよかったね!洗濯した浴衣をアイロンするのも時間かかって暑かったわぁ。今年一度でも浴衣着れてよかったよ。一緒に行ってくれてありがとね☆
Commented by anju-330 at 2011-08-16 20:08
私も、アイロンかけて汗かいたわ~。w
着物は後が大変よね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-08-14 22:56 | 行事 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ