人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産でハチミツ!

ワケ(?)あって、何故か父だけ軽井沢に1週間旅行でした。
まぁ、ワケって言うほどでもなく、ただ単に私が仕事休めないから置いてかれたんですけれどもね。w
そんな私を不憫に感じたのか。
父が頼んでもいないのに、珍しく私にお土産を買ってきてくれました。
お土産でハチミツ!_e0060483_21331562.jpg
それが。
沢屋「アカシアはちみつ」
この沢屋っていうのは、軽井沢ではかなり有名なジャムのお店で。
ちょっと値段は高いのですが、お土産には絶対喜ばれる定番中の定番なんです。
そんな、ジャムのお店なのに、何故ハチミツかというと。
このお店の一番人気「ブルーベーリー」が、私食べられないからです。w
いや、沢屋だからダメ!って言うんじゃなくて、ブルーベーリーがあんまりなのです。
ちなみに、オレンジママーレードと苺ジャムは大好きです。w
でも、父に「苺」という選択肢はなかったらしく(自分があんまり苺ジャム好きじゃないから)、はちみつ講座に通っていたことは、なんとなく覚えていたようで。
このお土産となりました。

もちろん、嬉しいには嬉しいんですけれど。
しかし。
今、はちみつのストックが3つほどありまして。
余ってます。w
はちみつってチョコと同じで、なんとなく夏よりは冬に食べたくなるんですよね~。
まぁ、でもそろそろ涼しくなってきたし。
ぼちぼち、食べていこうかな!っと。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-09-09 21:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ