人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族旅行

昨日・今日とで家族旅行でした。
行き先は蒲郡付近の西浦温泉というところ。
名古屋市から考えれば、近場なんですけれども。
メンバーは、メイちゃん'sを含めた大人7人ちびっ子3人。
これがなかなか、大変な旅行でした。
疲れた~。
大家族旅行_e0060483_19332676.jpg
まず、初日は「愛知こどもの国」という公園に行きまして。
駐車料とか乗り物代など安いには安いのですが、これがなんとも、まぁ…な公園でした。
広さはかなりあるのですが、広すぎて手が届いていない的な。
もうちょっと工夫したら人が入るだろうに、と十何回か考えました。
ちなみに、マスコットキャラの「みどぽん」。
人気あるのかないのか?w
ついつい昔、学芸員課程の授業を受けた事があるので、このような施設を見ると、経営方法について考えをめぐらせてしまう癖があります。w
まぁ、ちびっ子達はちょっとした遊具と広場さえあれば、大喜びなので。
ヒマなのは、いい歳こいた私だけだったんですけれどもね~。
大家族旅行_e0060483_1940273.jpg
そして、今日は蒲郡まで行って。
竹島水族館」へ。
実は、3,4年前にも行った事あるので。
おおよそ規模とか展示は解っていたのですが。
天気が雨でしたので、ちびっ子達が雨でも楽しめるようにと水族館へ。
写真はハコフグ、何回か挑戦して一番マシな写真がコレだったので、載せておきます。w
アシカショーも堪能して、またまたちびっ子達大喜び。
ヒマなのは私と荷物持ちに任命されたパパ群(父と実兄と義理兄)でした。

結局、私の場合。
家族での温泉旅行って。
自分の思い通りにならない事がほとんどだから。
疲れを感じる事が多いかも~。
まぁ、家族サービスですわね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-11-06 19:52 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ