人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のお茶セミナー

タイトルの通り、今日は習い事dayでした。

緑茶セミナー2回目です。
今日は、「かぶせ茶」と「深蒸し緑茶」の試飲。
いつも、中級煎茶ばかり買って飲んでいて、他のお茶を試してみようとか思いづらい私だけに。
こういう試飲の機会は、新しい世界の第1歩になります。ありがたい!w
それに、緑茶は紅茶とはちょっと違う淹れ方で、これまた知らなかった事があって勉強になります。
もちろん、毎回出てくるお菓子も、私が普段買ってこないようなテリトリーなので。
お菓子も新発見がありますね。

そういえば。
小さな悩み事がありました。
話は少しさかのぼるのですが。
セミナーの5分前。
4人グループの席について開始時間を待っている時。
隣の席の女性に雑談を話しかけるべきか、黙っているべきか。
もちろん、基本的に私は黙っている事の方が多いのだけれど。
何か居心地悪い5分間。
でも、いつだってむこうから話しかけてくれる事は無く。
これでいいのかな?とも思うけど。
そんなんで、毎回誰かと仲良くなる事も無く、習い事は終わって行くんです。

ねぇ、どうするべき~?w
Commented by さとみ at 2011-11-08 22:53 x
いろいろ見識を広げてますね~!
確かに自分だったら迷いそうだけど、相手も同じこと思ってるかも!?
Commented by anju-330 at 2011-11-08 23:07
どうなんだろうね~。
でも、話かけるにも、なんの話題が良いかも思いつかないんだけれどもね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-11-07 22:20 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ