人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行記②-1

2日目のお話。
長いので、とりあえず午前中の分。

11月18日(金)曇り
今日は、朝から予定がみっちり。
でも、まず朝ご飯から。
ホテルの朝ご飯は、ビュッフェ形式で洋食中心にシュウマイとか点心系も。
これが、予想以上に美味しくて、ついつい食べすぎちゃいました。



午前中は市内観光。
ラッフル像~マーライオン~スリ・マリアン寺院~佛牙寺~昼食~宝石店~免税店のコース。

ラッフルさんとは、シンガポールの開拓者。発見したこの島を中継貿易地として作ろうと思ったとか。コロンブス的な?
それから、おなじみマーライオン。
世界3大がっかり!ってたまに聞くけど、逆にそこまでがっかりしなかったデスヨ。
それなら昔、札幌時計台の方がガッカリしたかも…。w
口から水を吐いているのは、風水の意味で富や金運の発生を意味しているのだとか。
結構、風水の文化が根付いている国みたいです。
シンガポール旅行記②-1_e0060483_23485144.jpg

向こう側に見えるのが、泊まっているホテル。ということは、部屋からもマーライオン見えるはず!
その後は、ヒンズー教と仏教のお寺。
基本的に中国系の人が多いけれど。
インド系もいるしイギリスの植民地時代の影響からか欧州系もいるとのことで、宗教の自由は保障されているんですって。
シンガポール旅行記②-1_e0060483_23505042.jpg
お昼は、フードコートみたいなところで名物チキンライスをチョイス。
日本のチキンライスとは全く違って、サッパリな塩味のご飯(タイ米)とチキンに甘辛なソースをかけて食べるという食べ物。。
まぁまぁ美味しかったです。
昼食後は免税店に連れて行かれるも、残念ながら物欲無く素通り…。

でも、免税店って必ず旅行ツアーに入ってるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-11-22 23:49 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ