人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅の意外なサービス

ちょいと、住民票の写しが必要な事がありまして。

でも、平日は区役所とか行けないから、どうしたもんかと悩んでおりました。
しかし。
ちょっとしたところに、素敵なサービスは転がっているもので。
それは、地下鉄の駅!
主要な駅長室には「地下鉄駅長室(駅情報コーナー)取次ぎサービス」というのがあったんです。
そんな訳で、今日の会社帰りに名古屋駅の駅長室へ。
申し込みをしたら、明日の夕方には用意してもらえるみたいです。
おぉ!
親に頼まなくて、もしくは有給取らなくて済んだ~。
それに、手続き発行料の300円だけしか取られなかったし。
地味だけど、何気に便利だわ~。

名古屋市のことは市営地下鉄も同属ってことが活かされているのね~。
市民税ちゃんと払ってて良かった。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-01-24 21:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ