人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいぜ、京セラ!

ふぅ。なんとか今日もネットは繋がっているみたいです。

さてさて。

京セラの包丁について。
前の日記で話題にしたと思うんですけれど。
その後、包丁の柄の部分のカラーとか値段を調べるために、京セラのHPを巡ってみたんです。

そうしたら。
京セラって、思わぬところにも商売分野を広めていて、驚きました。
その分野とは…。
宝飾品(アクセサリー)です。

つまり。
セラミック技術で培ったそのノウハウを基に。
人工で宝石の再結晶化を成功させたのだそうです。
全ての種類の石が作れるわけではないみたいだけれど。
エメラルド、ルビー、サファイヤ、オパール、アレキサンドライト等10種類くらい。
その宝石を生かして。
地金をつけてアクセサリーにして、売っているのだそうです。
いやー、すばらしい!

この技術を賞賛するために、1個くらい買ってもいいかなって気がしてます。w
ハーフエタニティリングで15000円くらい。お手頃な値段かしら?
ちなみに、再結晶宝石にはこだわっていないようで、天然石も売ってました。w
私がみる感じ、再結晶アレキサンドライトが素敵そう!w
アレキサンドライトは、昔から漫画とかによく出てくる石。
その不思議さからストーリーのキーとなる事が多くて、私も小さい頃から石に対する憧れがあるんです。

それが、2万円以下で買えるなら欲しい!
でもなぁ~。

…リングなんて買った事無いから…。
…指のサイズが分からない…。Σ(゜o゜)

あぁ、ネット販売の弱点・盲点!
ちゃんちゃん。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-02-24 22:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ