人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが原因じゃないよね?

胃腸風邪になる前に、書こうと思っていたご飯ネタ。
せっかく写真まで撮って、もったいないので書きますね~。



これが原因じゃないよね?_e0060483_21335757.jpg友人と、ご飯食べる事になり。
名古屋名物の「矢場とん」へ行ってきました。
名古屋に住んでいると、逆に名古屋名物ってあんまり食べないですよね?
今回も、ホント久しぶりで。
久々にメニュー見て「あれ?こんなにメニュー豊富だったっけ?」と思ったくらい。
それで、なに頼もうかアレコレ迷って。
やっぱり名物「わらじとんかつ定食」にしてみました。

しかし。
昔から、注文するたび「しまった!」と思うのだけれど。
わらじとんかつって、お肉の量はたぶん普通サイズなんだけれど。
平ぺったく叩いてのばしているから、表面積が多いの!!
その分、衣がたーくさんついているから、かなりボリューム万点。
味はモチロン美味しかったけど。
後半、食べる義務感ばかりで。
あんまり味わって食べてなかったかも…。w

今回は、空腹で来店したためになんとか食べきれたけど。
たぶんそろそろ年齢的に食べきれなくなる日は近いです!
あぁ、今回学習したから。
次からは、違う料理を頼もう!
しかし、次回は何年後かしら?w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-02-28 21:36 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ