人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り貯めた写真

お風呂を探すのにも、さすがに毎日は大変なので。
今夜から、お部屋へ帰ってきました。
かねてより、温めておいた新しいモバイルPCと共に…。

そんなわけ(?)で。
ここ最近、携帯のカメラで撮り貯めておいた写真を紹介しつつupしていきたいと思います。
主に、ティータイムの記念写真です。w
撮り貯めた写真_e0060483_2255237.jpg
最初が。
ある日、お部屋でのひと時~スコーン編~です。w
Fortnum and Mason.(フォートナム&メイソン)という高級な紅茶のお店のスコーンを買い。
それに恥ずかしくないように、ちゃんとクロテットクリームとイチゴジャムを用意しまして、紅茶も入れました。
ちょっとした、自分へのご褒美に一人贅沢ティータイムでした。
でも、なんのご褒美だったか忘れた…。w
たぶん、排水溝掃除か何かだったたと思うけど。
まぁ、そんな感じで。w
撮り貯めた写真_e0060483_22582540.jpg
次が。
「カフェ・マ・メゾン」という星ヶ丘付近のカフェで、さとみさんとお茶をした時。
フレッシュオレンジジュースとパリブレストのケーキでトークタイム!
久々にさとみさんと会ったので、積もる話があったのですが。
途中、母親に「車がいるから帰ってきて!」と、呼び戻され。
後半、急いで食べたケーキです。
せわしなかった~。w


撮り貯めた写真_e0060483_23102270.jpg
さらに。
4月30日に東京へ日帰りで行ったのですけど。
その時の自分への東京土産。
東京駅で新しくopenした、お菓子のお店「おかしなお菓子屋さん」より。
森永「ダース」のフォンダンショコラ。
ちゃんと、レンジで10秒くらい温めると。
中からとろ~りダースのチョコが出てきます。
ちょうど、東京行く前にテレビで紹介していて。
美味しそうだったので、買ってみました!
なかなか美味しかったです。
撮り貯めた写真_e0060483_2341195.jpg
最後に。
東京の遠い親戚が、昨日名古屋に来た時に。
祖母へ持ってきたお土産を、横流ししてもらいました。
銀座「千疋屋」のチョコロールケーキ。
たぶん、東京駅で買ったのでしょう。
私もこの前見ました。w
さすが、千疋屋。
中に入っているフルーツがマンゴーでした。
なんとも濃厚な味のマンゴー。

いやー。
こうやって写真に撮ってみると。
ホント、私ってティータイム好きだわ~。w

でも、連休最後の明日もティータイムの予定があるのです。
今度は、後輩のカオリンとね。w
明日、天気良いといいのだけれど~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-05-05 23:11 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ