秋日和

anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記

ブログトップ

2012~英国物語~⑤

いよいよ観光の最終日、ロンドンです。
本当はあと2日あるのに。
移動するだけで消化しちゃうってのが、悲しいですね。
飛行技術はいくらか進んでも、やはりヨーロッパは遥か彼方です…。



本当は、まだ4日目夜の話から続くのですが。

ロンドンに入って、チャイナタウンで夕飯を食べました。
久々にお米が出てきたことも嬉しかったけれど、ポテト以外の野菜も嬉しかったです。
ずーっと、白菜とかピーマンとかもやしとか食べていなかったから、野菜の中華炒めみたいなメニューに皆の人気が殺到していました。w
e0060483_2285643.jpg
そして。
夕飯の後は、ほんの30分だけのミニ夜景ドライブ。
クリスマスシーズンなので、至る所にイルミネーションが見えるのですが。
やはり、夜景の王道と言えばココでしょう!
国会議事堂の「ビックベン」
わー!
テレビで見るのとおんなじ~。w
その他、ロンドンアイとかタワーブリッジをバスの中から見てきました。
綺麗だった!

夜景の後は、ホテルにチェックイン。
やっぱり疲れていたのか、せっかくの都会・ロンドンも窓からちらりと見ただけで寝てしまいました~。

翌日。
朝、ホテル近くのハイドパークを少し歩きまして。
改めて、ロンドンに来たなーって実感していたのですが。
ニュースを見ると、ロンドンより少し北の郊外は雪だそうで。
交通が混乱していたみたいです。
でも、ロンドンは雪降っていないし、関係ないかと思っていたら、なんと現地ガイドさん(日本人!)が、雪のため遅刻!
ロンドンの法律とかなんかで、現地ガイドさんを雇わないと、観光できないシステムらしく。
私達は、ひたすら1時間ホテルのロビーで待たされました…。w
なんかのんびり行き当たりばったりで許されるのが外国なんだよなぁ~。w
e0060483_22243057.jpg
さて。
気を持ち直して、今日の午前中は大英博物館!
かの有名な、ロゼッタストーンを中心に。
ミイラとかエジプトゾーンを見てきました。
遅刻してきたガイドさんですが。
流石に、博物館の説明は解りやすくて、大変勉強になりました!
実は、10年前にもこの場にいたことあるのだけれど。
当時は日本の説明なんてなかったから。
へー!って思ってとりあえず写真撮って終わりだった気がします。
現物を前にちゃんと理解するって素晴らしいなぁ!w
e0060483_22302349.jpg
そしてそして。
午後からは半日の自由行動。
何をしようか母と散々話し合ったところ。
私が、説得に説得を重ね。
折角だから、ミュージカルの本場で「ウィキッド」観てきました!
当日券にもかかわらず。
平日でしたから、2階席の最前列がとれまして。
チケット1枚、62ポンド(約8400円)でした。
ウィキッドは母も名古屋で観劇しているので、英語でもなんとなくストーリーがわかるはず!

色々と日本と違うところがあったり。
ストーリーの流れに合わせて、観客がブーイングしたり煽りを入れたりと、海外での観劇方法は賑やかでした。
あと、笑うタイミングが日本と違うところがあって。
もっと英語がわかったら良かったのになぁと、切に思いました。w
それとロンドンでは、オーケストラ生演奏でした。

その他、話せば色々ですが。
終わらなくなってしまうので。
堪能した!って事だけは、伝わっていますよね?w

夜は、デパート巡りで「ハロッズ」「セルフリッジ」「マーク&スペンサー」と梯子して、お土産を買いました!
ついでに、デパ地下デリを購入して、夕飯はホテルで。
やはり、半日だけでは足りないよねー。w

そんなわけで。
あっという間に終わってしまいました。
最後に思ったのは、結局。

また、いつかここに来るぞ~!です。

はぁ。
また、こつこつ渡英資金を貯めなきゃね~。
[PR]
トラックバックURL : https://anjunikki.exblog.jp/tb/19353787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さとみ at 2012-12-14 00:24 x
ロンドンのところ、懐かしかったなぁ!
大英博物館行くのもけっこう迷ったりしたよね(笑)
満喫できたみたいで何よりだね♫
Commented by anju-330 at 2012-12-14 21:55
ホント!
ロンドンに入ってからは、なんか懐かしい地名とかあって、思い出してました~。
満喫はしたけれど、やっぱりもーっとロンドンにいたかったよ~。w
by anju-330 | 2012-12-13 22:44 | 行事 | Trackback | Comments(2)