人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれっしゅ!

会社で、今日から新入社員が配属されまして。
ウチの課にも3年ぶりに新人クンがやってきました。

しかし。
新人と言えども、なんと同学年(タメ)の男性でした。
さらに既婚でもうすぐ第1子も誕生予定。
院卒の多いウチの課でも、さらに珍しいドクター課程修了。
とまあ、その経歴に、色々驚きまして。
人生経験は、私よりも全然先に進んでいる人でした。w

とまあ、そんなんですが。
新人は新人なので、ピカピカの制服や彼の態度とかは新鮮でフレッシュ感満載。
久々に、まぶしい気持ちです。w

でも。
今日から当分の教育係が私になってしまいまして…。
色々と教えるってホント大変でした。
新人クンが来るということで、気持ちは歓迎なんですが。
自分が教育係になってみてわかったこと。
…自分の仕事が滞る……。
なんででしょう?
たぶん。
教えるの下手なんです、私。
私って、ついついとっても細かいことまで喋っちゃうみたいで。
要領を得ないっていうか、脱線が多いっていうか…。
それで。
午後には、喋りすぎで喉痛くなってきました。w
なのに、全然作業は進んでおらず。

もしかして。
これは、私にとっても「修業」しろよって意味で、上司がわざと教育係に私を指名したんでしょうか?
だとしたら上司、恐るべし!
的確に、私の弱点をついてきますね!
Commented by りなりな at 2013-04-14 12:45 x
上司見抜いてるかもよ〜(笑)
でも丁寧に細かく教えてもらえて新入くんはラッキーじゃん!私だったら途中でめんどくさくなっちゃうよ(笑)
Commented by anju-330 at 2013-04-14 22:46
いやいや。
きっと細かすぎて、聞いている方も疲れちゃってると思うよ~。
とにかく、新人クンおとなしい性格みたいだから、あんまり向こうから喋ってくれなくて。
ついつい、私がしゃべり続けちゃうのよね~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-04-11 22:30 | 会社 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ