人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レニエのケーキ

デパ地下のウィークリーで「レニエ」が出店していました。
「レニエ」というケーキ屋さんは、たぶん名古屋ではそこそこ有名店なんですが。
実は、私は、名前だけ知っていて食べたことなかったのです。
何故かというと、お店が基本的に西区エリアと遠いので…。w
レニエのケーキ_e0060483_22453841.jpg
そんなわけで。
味見もかねて、一つ購入。
魚の形のパイ生地でイチゴのケーキ。
1個500円はちょっと高級だけど。
大きさはデカかったです。

早速、夕飯後に食べまして。
パイ生地自体は甘くなくてサクサク。
クリームも甘さ控えめだけど。
小ぶりのイチゴは甘くて。
この辺のバランスがよく取れてて美味しかったです。
基本的には、イチゴのミルフィーユの味だね。

でも、実は「レニエ」といえば、モンブランが有名だった気がする。
なのに、モンブランを買わなかった私。
だって、苦手なんだもん。w

一緒にもらったパンフレットには。
月2回(平日)のケーキビュッフェの情報も載ってました。
いいなぁ!
いつか、有給休暇もらって行ってみようかな?w

明日から、連休のため。
自分を甘やかしていますねー。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-05-02 22:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ