人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊太利亜の歌

今日はおひとり様でコンサートへ行ってきました。
伊太利亜の歌_e0060483_21173818.jpg
イタリアナポリターナ楽団「オー・ソレ・ミオ」
前々から気になっていたイタリアのカンツォーネのコンサート。
以前、イタリア旅行へ行ったときにオプションの一つとして、カンツォーネを聞きながら夕飯をいただくことがあったのですが。
やっぱり、イタリアの曲ってノリが良かったり日本でもよく聞くナンバーがあったりで。
なんだか、ミュージカル要素が高くて楽しそうだなと思ったのです。

行ってみて。
やっぱり、良かったです。
聞いていると、心がウキウキしてしまう「オー・ソレ・ミオ」や「フリクリ・フニクラ」。
「帰れソレントへ」は、たしか中学(高校?)の音楽の授業の時に、日本語バージョンを習ったこともあって。
つい、日本語歌詞を口ずさみそうに!w
手拍子とかしょっちゅうだし、指揮者の喋りは英語なのに構わず合間合間にめっちゃ喋るし。
カテコの最後は、お客さんも一緒に歌って!って促す程。
イタリア人って、その陽気さに憧れます!
でも、私には酔っ払ったって絶対に出来ないけどね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-07-28 17:31 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ