人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックのパターン

ファッション用語に疎い私ですので。
よく、買った服とか人に伝えようとして伝わらないことがあります。

この前も。
チェックのワンピースを説明したかったのですが。
そのチェックのパターンがどう表現すればいいのかわからず。
結局、写真で見せる結果になってしまいました。

それで。
ちょっと調べてみたのですが。
パターンの名前って、ものすごくたくさんあるんですよ!
見れば覚えがあるけれど、パターン名を知らないものや。
パターン名は聞いたことあっても、それが思い当らないものが結構多い。
アーガイルとかタータンチェックって言われて浮かびます?
私、無理です。

ちなみに。
チェックじゃないけど、ペイズリーってあるでしょ?
有名ですから、これくらいなら私も分かるのですが。
昔からずーっと、ミドリムシをモチーフとしたパターンと思っていたので。(ホントは違うよ~。w)
なんとなく、好きになれません。
ごめんなさい。

それで、結局。
私の伝えたかったチェックのワンピースはパターン名がわからず。
相変わらずファッション用語が、苦手です。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-08-31 10:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ