人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレ?思わぬ収入☆

2月生まれの祖母とメイちゃん's(3人)を祝うため。
家族集まって、ランチ会をしたんですけれども。
最後に、祖母が「今日は、皆集まってくれて本当にありがとうね~。」と、ランチのお代を払ってくれようとしたんです。

でも。
今日の主役は祖母で。
その祖母がお金を払うのはおかしいのではないの?と、皆がそう思ってて。
実際にそう言って、祖母を何とか説得したのですけれども。
どうしても払いたいって言うのですよ~。

そんなわけで。
押し問答で埒が開かないので。
とりあえず、本当の誕生日にお花を贈る事にして、この場は払って貰ったんですよー。

本当は。
皆で、ご飯代を出し合う予定だったので、予定の出費分が浮きました。
ラッキー。
さらに凄いのが、祖母が支払いする時に杖代わりとして傍について行ったら。
ランチ代のお釣り貰っちゃいました・・・。
「お父さんとお母さんには内緒だよ!」って。w
わぁ、またまたラッキー。

ってか。
ちゃんと定職ついているアラサーなのに、祖母にお小遣いを貰ってしまうって・・・。
許される??w
まぁでも、嬉しいものは嬉しいので。
今度、ちゃんとお花買って、お祝いに持っていこうと思います!w

あぁ、でも貰ったお小遣いで何しようかな?w
Commented by 宏美 at 2014-02-10 20:49 x
私も家庭持ちのアラサーなのにおばあちゃんから時々お小遣いもらってる(^^;「これをあげるのが楽しみだから」って言われると断りきれないんだよね(--;)でももらえたらもちろんありがたいけどね♪
Commented by りなりな at 2014-02-11 07:59 x
確かに、おばあちゃんの楽しみを無下に断ったら、それはそれで悪いもんね!しっかりおばあちゃん孝行したらいいでしょ☆
Commented by anju-330 at 2014-02-11 21:16
皆、そんなもんだよね~。
まぁ、おばあちゃん孝行ってのも、それはそれで大変だったりもするだけど…。w
だって、いつ聞いてもお祖母ちゃんに欲しいものとかないんだもん!w
頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-02-09 22:09 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

ごく個人的な日記


by あんじゅ