人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコケーキを焼きました。

ちょっと前の話。
まだ、熱でうなされる前。

毎年おなじみのクーベルチュール使用の焼きケーキを作りました。
14日は忙しいので、フライングして持って行ってしまいましたが。
会社用です。
なんでか、コレを持っていくと褒められるので、たまに自分の株を上げておくのに、素晴らしいネタです。
チョコケーキを焼きました。_e0060483_2034937.jpg
本当は、上にパールシュガー(粉砂糖)を振り掛けて。
雪が降ったみたいにしたかったのですが。
パールシュガーを買い忘れたために、省略。
でも、チョコの茶色と粉砂糖の白のコントラストは綺麗だと思うんだけれどもなー。w
次こそ、挑戦しよう!

まぁ、なんとなく。
お菓子作りって、普通の料理より出来上がりの達成感がありません?w
まぁ、出来上がった後の洗い物がものすごく面倒くさくはあるのですが。
それに、たまに皆におすそ分けすると喜ばれて嬉しい。(家族よりも格段に喜ばれる!w)

そんなわけで。
もし、今の会社がどうにかなって。
次の職業を探さなきゃならなくなったら。
製菓学校に通って、ケーキ屋さんかカフェで仕事しよう!とか、妄想してます。w
Commented by 宏美 at 2014-02-16 21:38 x
ケーキのデリバリーお待ちしております(^o^)/
Commented by anju-330 at 2014-02-17 22:40
そうだね~。
でも、ヒロミちゃんと遊ぶ時は、ついつい美味しいお店に行きたくなっちゃうのよね~。w
Commented by りなりな at 2014-02-19 21:56 x
私も食べれるチョコレートじゃないケーキもお願いします!
Commented by anju-330 at 2014-02-19 22:26
わかった!
皆のために、レシピ研究しておくわ!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-02-16 20:35 | 店(食物) | Trackback | Comments(4)

ごく個人的な日記


by あんじゅ