人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だめぇじ

ここ最近の悩みの一つが、髪のダメージです。

毎回ストレートパーマはかけているけれども、3か月に1回くらい。
カラーをしたことはないし、シャンプーの後は早めにドライヤーかけて、髪が濡れたまま寝てしまうってことは絶対ありません。
なのに。
今年に入ってかな?
枝毛がすごく多くなった気がする。
それに、毛根が弱いのか、手櫛で結構抜けてくるの~。

これは、ヤバイ?歳のせい??
だめぇじ_e0060483_2340161.jpg
そんなわけで。
ついつい、ヘアケア特集のあった雑誌を本屋さんで買ってしまいました。
「MAQUIA」
本当はコスメ雑誌だから。
メインは、髪の事ではないのだけれど、たまたま載ってたので。

でも、情報によると。
やっぱり、歳をとってくると抜け毛の量は多くなるんだってさ。
100本/dayくらい。
だいたいそんなもんかなぁ。

それにしても、枝毛の異常発生はショックだわぁ。
1回トリートメントしに美容院行こうかしら~?
Commented by 宏美 at 2014-03-01 16:12 x
ストパーの時はトリートメントしてもらってる??やっぱストレートは傷むらしいからその都度質の高いトリートメントしてもらった方がいいみたいよ(^^)d
それか乾燥のせいかな?
Commented by りなりな at 2014-03-01 22:52 x
乾燥は大敵だよね。宏美の言う通りトリートメントは必需品だよ!自分でトリートメントするだけでもだいぶ修復できるよ!
Commented by anju-330 at 2014-03-02 00:29
皆、ありがとー!
トリートメントについては、今真剣に考えてるわー。
それに、一回カットも必要かもね!?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-02-28 23:45 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

ごく個人的な日記


by あんじゅ