人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカードの法則

昨日の帰りに、定期券を更新しようと思って。
JRの窓口でクレジットカードを差し出したところ…。
限度額の限界で使用できませんでした!(><)

確かに、先月は旅行代金をカードで支払ったので、結構な額を出費してしまったのです。
一瞬、どうかな~?と気になるところはあったのだけれども。
旅行代金は6月のことだったし、今現在は7月に入ったから、もう大丈夫だと思ったんですよね。

ところが甘かった。
問い合わせをして聞いてみたところ。
先月の請求額が決定しても、実際に引き落とし日を迎えて、引き落としが完了されない限りは、今日現在までの累計金額で限度額の縛りがかかってくるのだそうです。
ちなみに、こちらも確認したところ私の引き落とし日は、今月10日でした…。

でもでも。
私の定期券の期限は7日。
惜しい!2日のズレが!w
困った!

ということで、カード会社に電話して。
定期を買えるように、一時的に限度額を上げてもらいました。
そして、無事に定期券も更新できまして、一安心。

普段は、限度額なんて気にしない生活しているから。
こんな時には、盲点ですね。
でも最近は、なるべくカード払いしてポイントを貯めたいので。
定期券を現金で買うことはしたくなかったんですよ~。
定期代って、結構大きいお金が動くからポイントGet率も高いんですよ。

これで、貯めたポイントで商品券を貰う予定です。
ふふっ!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-07-04 23:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ