人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペース配分

今日は、有給休暇の日です!w

最近、自分の中で。
月に1回有給休暇を消化しようと頑張ってます!w
幸いにも、私の仕事は自分でプランを立てて、その作業を消化していくタイプのもので。
期限さえ守れば、他の人に迷惑をかけることが少ないので。
計画的に、お休みを撮ろうとする場合。
その前後の日の仕事量をものすごく増やして頑張れば、出来ないこともないのです!w

まぁ。
先週は、まさかの病欠をしてしまいましたが…。
ちなみに、急な休みだと自分の仕事プランが崩れるので。
かなり翌日の仕事を頑張りました…。

まぁでも、アレはアレ!コレはコレ!って事で。
ペース配分_e0060483_17503381.jpg
さて。
今日の有給は、お豆腐料理「梅の花」のランチに行ってきました!
写真はHPより。(カメラ持参したのに、つい食べちゃって撮るの忘れたのです。w)
ちなみに、母・姉・義理姉と一緒です。
株主優待券を貰ったので。
美味しかったし、優雅なランチでした!

ただ、いつも母とご飯を食べていると思うのですが。
会席料理風のランチになってるのに。
母と姉は、めちゃくちゃ食べるの早いくせに、あんまり食事の合間中に話をしないので。
間が持たないのが、どうかと思います。
むしろ、ゆっくり味わって食べている私に「まだなの?」とせっついてきたり、次の料理が来るのを「次を持ってきて!」と店員に言うのは、ちょっとやめて欲しい~。w
そういえば、最近義理姉も食べるの早くなってきた気が!
子育てしたことある人は、そういう癖が付いちゃうんでしょうかね?
でも。
自分以外の人の食べるペースや、持ってくる料理のペースといった、それぞれの人のペースくらいは、尊重して欲しいなぁ。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-12-11 17:56 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ