人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月だったから

年末ごろより、日暮れがだんだん遅くなってきたとはいえ。
買い物した帰りの時間なんかは、すっかり夜です。

でも今日は、一段と星がたくさん見えてて久しぶりに綺麗だなと思いました。
一応、名古屋市内に住んでいるのにね。
今日は、結構な数が見えたんですよ~。
まぁ、そうはいってもオリオン座くらいしか解らない私なんですがね。w
ちなみに、先ほどカレンダーをふとみたら。
今日は新月なのだそうです。
どうりで、綺麗に星が見えるはずですね!

さて、余談。
皆さんは、夜空を見ていると思うことって何かありますか?
先ほども言いましたが、星座を探すのが苦手な私は。
ついつい宇宙の果てについてとか、タイムマシンの可能性とか考えちゃいます…。
星→惑星→光→光の速度→タイムマシンor宇宙の果て
みたいな連想ゲームです。w
変ですかね~?w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-02-19 22:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ