人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布からこんにちは!

昨日の話の余談なんですけれども。

昨日は栄で飲み会があったため、ついでに昼間っから買い物していたんですよね。
それで、3軒くらいちょこちょこ買い物したのち。
最後のオルビスショップで、自分の財布から10円玉を出そうとしたところ・・・。
お財布からこんにちは!_e0060483_1715889.jpg
なんだコレ!
一見、銅色で10円玉に見えるけれども、なんか大きさが10円より小さめのコインが出てきました。
よくよく見ると、「ONE PENNY」って書いてあって、エリザベス女王の顔が!
これ、イギリスの1ペニーコインじゃん!
絶対に言い切れるけど。
昨日の朝の時点では、私の財布には外国の通貨は入ってなかった!
ということは。
どこかの買い物の時に、おつりとしてもらった10円玉が間違ってて、1ペニーコインを掴まされた模様。
こんな珍事、なかなか無いわ~。w

しかし。
しばらく面白がってた後に気づいたのですが・・・。
あれ?1ペニーって日本円でいくら?
調べてみたところ。
4月11日時点の1ポンド=175円程。
100ペンス=1ポンドのため、1ペニー=175×0.01=1.75(円)
・・・あれ?
8.75円損してるし!w
しかし、文句を言おうにも、どの店で間違われたか不明なため。
残念、自己責任。

皆さん、ちゃんとおつりは確認してからお財布にしまいましょうね~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-04-12 17:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ