人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ

夕飯に必要で、タマネギのみじん切りを炒めたんですけれども。

最近スーパーに売っているタマネギって全部が新タマネギでしょ?
私、新タマネギよりも普通のタマネギの方が好きなのです。
だから、この時期になると出来るだけ古いタマネギを見つけたくなっちゃうのですが。
5月の終わりはもう駄目ですね。
全部が全部新タマネギ・・・。

ちなみに。
新タマネギになると困る理由があって。
いつも通りに作った料理の味が、いつもの味にならないんですよ~。
でも、そこを修正する程の腕前を持ってはいません。
あと、水分が多くて切りにくいの~。

ちなみに。
新キャベツと普通のキャベツでも。
私は普通のキャベツの方が好きです。
新キャベツの方が柔らかいよと言われるのですが。
元々、キャベツを生で食べなくて、炒めたいので。
堅さ関係ないです。w

ひねくれ者??
Commented by 宏美 at 2015-05-31 19:50 x
わかる〜(>Д<)新タマって切りにくいし、新キャベツって剥きにくいよね!私玉ねぎはできるだけ細く細かく切りたいのに、滑っちゃって切りづらいんだよね(^^;;だから私もできるだけ新タマじゃないの探しちゃう(笑)
Commented by anju-330 at 2015-05-31 22:16
そうそう!
何かと新タマネギの方が面倒くさかったりするよね…。
今日は少し、フードプロセッサーが欲しかった~。w
Commented by りなりな at 2015-06-02 20:58 x
そうなんだ!私は新タマの方が柔らかくて美味しいから、新タマネギが安いと嬉しいよ!てっきりみんなそうだと思ってた〜∑(゚Д゚)
Commented by anju-330 at 2015-06-02 23:31
まぁ、好き好きだよね!
でも、りなりなちゃんの意見の方が一般的な気がするけどね~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-05-31 17:33 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

ごく個人的な日記


by あんじゅ