北海道旅行記4~食い倒れを覚悟で~

4日目(最終日)
今日はクラーク博士に面会しつつ名古屋に帰る日です。
早いなぁ、もう4日経っちゃった。

まずは、予定通りに羊ヶ丘展望台へ。
私、北海道旅行3回目にして、初めてのクラーク博士です!

もちろん、同じポーズして写真を撮ってきましたよ!
ちなみに、友人・さとみさんが教えてくれたのだけれども。
ここに「大志の誓い」というのがあるの知ってます?
文字通り、誓いを専用の紙にいれて、クラーク博士の近くのポストに投函しておくと。
羊ヶ岡展望台にて保管されるらしいです。
そんなわけで、私たちも大志の誓いとやらを書いてみました。
内容的には、「婚活の成功と老後の安住」って感じですかね。
しかし、これは誓ったのだから、達成したらお礼参り(?)に再び訪れないといけないですねぇ。w
そしてそして。
敷地の裏側にはラベンダー畑がありまして。
無料でラベンダー摘み体験させてもらいました。
30本くらい摘んで輪ゴムで止めただけでしたが、持って帰る最中に仄かに香るラベンダーの香りが素敵でした。
まさに季節どんぴしゃのイベント!
私達、この季節に北海道へ行ったくせに、美瑛とか富良野といったお花の綺麗な場所へ行かなかったため、ラベンダーとか諦めていたのですが、こんな場所で出会えて良かったです。w
そしてそして。
この後もお土産買ったり、焼きトウモロコシ食べたりと。
予定では、こんなにこの場所にいるつもりはなかったのだけれども。
かなり、満喫して遊んできました。

観光はこれにて終了!
レンタカーを返して、空港へ向かいます
結局、レンタカーの精算して走行距離は300km、ガソリン代は2000円くらいでした。
わぁ、燃費良い~。w
それで。
お昼ご飯は空港でいただきます。
行きは飛行機遅延で食べられなかったから、新千歳でリベンジランチです!
メニューは、北海道名物ジンギスカン!まだ、食べてないもん。
お店は空港内の「松尾ジンギスカン」たぶん有名。
最後の最後まで食い倒れです!w

焼き方に自信がなかったので、お店のお姉さんに最初は焼いてもらいましたが。
そのためか、美味しかったです。
結構タレが甘めでしっかり味。白米が超美味し良かったです。w
いや~。満足満足。
この後は、空港でどっちゃりお土産買って飛行機で帰りました。
もう、持てないよ!ってくらいの荷物。やっぱりね。w
でも午前中に摘んだラベンダーは、まだ香ってるわ。
ちなみに、帰りの飛行機は遅延なしで!w

あっという間の北海道4日間でした~。
うぅ、まだまだ行きたい所あったのになぁ。
あ、そうそう!
セントレアに帰ってきても、まだ北海道物産展が開催されていたので。
つい、赤肉メロン(らいでんメロン)のケーキを買って、μスカイの中で食べちゃった!w
最後の最後まで食い倒れです。

今回の旅も、満腹満足で良い旅行でした!また、行きたいな~。
Commented by 宏美 at 2015-08-01 07:38 x
やっぱり北海道はいいよね〜!!海鮮丼もジンギスカンもおいしそ〜〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺ラベンダー摘みも楽しそうだなぁ〜♫
充実した旅になって良かったね♡
私もいつか行ける日のためにお金貯めなくちゃ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Commented by anju-330 at 2015-08-01 08:19
北海道もまだまだ行きたい場所がたくさんあるから、お金溜めなきゃ!w
また、一緒に旅行も行きたいね!
by anju-330 | 2015-07-30 22:36 | 行事 | Trackback | Comments(2)