人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽食の1日

父方の祖父母の家に年始の挨拶へ。
しかし、振り返ってみれば朝からめっちゃ食べた日となりました。
朝から寝坊して父にたたき起こされ、朝飯に何故か「おでん」の残りをあてがわれる。寝ぼけていたためについ食べてしまったが、普通朝ご飯におでんはないだろと拒否するのも忘れ無理矢理食べっちゃった・・・。
あぁ、飽食。
昼は一族集まって、正月の宴会。
メニューはすき焼きとカニ鍋(しゃぶしゃぶ用の肉付き)。
この時点で、「何故に昼に鍋物なんだ!そして、何故2つもメニューがあるんだ!」と、言う突っ込みをするよね?(私は心の中でしました。)
あー、飽食。
飽食の1日_e0060483_2295551.jpg
そして、お茶の時間。
親戚のおじさんが買ってきてくれた鳴海の美味し~い苺大福と、姉が名古屋駅で買ってきてくれた「La Piecieuse」のチーズケーキ。これもまた憎いほど美味かった。
あ~、飽食。
このお茶の時間が終わって、約午後4時半。
少しテレビを見たなと思っていたら、知らぬ間に家族は「夕飯どうする?」の家族会議なんか起こっちゃってるし。
結局、食べた後の食器洗いが面倒だからと近所の回転寿司屋に決定。
あぁぁ・・・、飽食だよ~。
もうココまでくれば、胃腸が限界を迎えます。
言うまでもなく今日は飽食というか暴食の1日です。
明日は胃を休めるべくおとなしくしてるか、どこかで運動でもしようかな~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-01-02 20:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ