人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば山陰のキャラ達

鳥取&島根を旅行していて、気になったことがあります。
それは、観光のありとあらゆるところに惜しげもなくキャラクターを使用している事。

まず、鳥取砂丘付近ではアニメでおなじみの「名探偵コナン」が、かなりの頻度で出てきます。
それも極めつけが空港の名前。
「鳥取砂丘コナン空港」
作者の出身地でしょうね。
しかし、このネーミングセンスすごい!
ちなみに、就航は東京便のみだそうです。

そして、米子付近ではおなじみ「ゲゲゲの鬼太郎」推しです。
確かに、境港の水木しげるロードは凄かった。
それに、これもまた空港の名前が「米子鬼太郎空港」だそうで。
コチラは東京便とソウル便があるみたい。

まぁ、最初見たとき「出雲縁結び空港」っていうネーミングもどうかと思ったけど。
知名度を上げるにはこれくらいしないという事でしょうか?
そういえば山陰のキャラ達_e0060483_2321393.jpg
ちなみに。
島根でのキャラクターは、わりとゆるキャラ界でも有名な「しまねっこ」(写真参照)。
正統派なゆるキャラで可愛いです。w
なかなか可愛かったので写真を撮った。
そして、しまねっこカステラを兄弟へのお土産にしました。
只今、ゆるキャラグランプリに絶賛参加中だそうです。

それと。
もう一つ、「吉田くん」というキャラ。
ゆるキャラというか、シュール系の結構毒吐く感じだと思います。
いくつかあるセリフの中で「砂丘はねぇって言ってんだろう!」と、眉間にしわ寄せて言ってたりします。
つまり、鳥取と間違えるな!って言いたいんでしょうね。w
そういえば山陰のキャラ達_e0060483_23304280.jpg
それで、さらに面白かったのがとある2枚のTシャツ。
1つが「鳥取は島根の右側です。」って書いてあって、もう一つが「島根は鳥取の左側です。」って書いてあるの。
余計ややこしいわ~!
しかし、これペアルックで誰かと一緒に着たいなぁ。

まぁ、Tシャツ買ってないんですけどねぇ。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-10-12 23:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ