人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のホームズ講座

3か月前くらいに参加していたホームズ講座ですが。
今度は続編が開講されまして。
それが、月1回第3月曜日のお昼13時からなんですけれども。
今日は、有給取って行ってきました~。
ちなみに、5回授業ですが、今日は第2講。
先月の第1講は仕事が忙しくて行けませんでした…。><

さて、今日の授業もなかなか面白かったです。
ホームズ物語とドラッガー「マネジメント」をリンクさせて読んでいくというもの。
難しい理論とかはなくて、異なる角度からホームズを読んでいくとこういう見方もあるのかぁという、目からウロコな授業でした。w

こういう、斜め45°から着眼する方法なんですが。
たぶん、シャーロキアンは皆大好きです!w
次のホームズ講座_e0060483_21521877.jpg
そして、帰り道。
うっかり本屋に寄ってしまったら。
「ホームズ」に文字に敏感になっている私。
ついつい、平積みになっていたこんな本を買ってしまいました。

『シャーロック・ホームズ 絹の家』

コナン・ドイルが書いた作品以外のホームズ本は、世の中にたくさんありますが。
帯のところに書いてある「コナン・ドイル財団公認」という文句に、ついつい買ってしまいました。
コレは、期待大!
ってか、逆に面白くなかったら、即行売っちゃうよ~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-11-16 21:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ