人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事、欲張り?

昨日は節分という事で。

豆まきはしなかったのだけれども。(アパートが外装工事してるから…。)
コンビニで恵方巻き買って食べました~。
ただし、ハーフサイズね。
最近は、コンビニのお寿司も十分美味しいですよね~。
それで、なんとなくですが気合入れて、ちゃんと作法に則って。
恵方を向きつつ、無言で願い事しながら一気に食べました!

その願い事と言えば、当然。
「健康」と「良縁」ですよね。w
でも、両方は贅沢かな?と思いつつ。
健康8割、良縁2割くらいの気持ちで願い事しておきました。

これでも、欲張りかしら?w

ちなみにですが。
会社に、北海道出身の同僚がいまして。
節分の話していたら。
北海道では、豆まきの時に大豆ではなくて、殻つきの落花生を撒くのだそうです。
え~、驚き!
何で、落花生?って理由を聞いてみたけど。
由来は解らないけど、北海道ではそれが普通だもん!と言われました。
まぁ、たしかに私だって「何で、大豆撒くの?」と聞かれても、答えられないかも~。w
地方、色々ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-02-04 22:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ