人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か、活字!!

先週末、読んでいた本が読み終わったと思ったら。
うっかり、次に読む本を用意していないことに気が付きました。
か、活字!!_e0060483_2345734.jpg
なんだか。
読む本が無い!と気付くと、ソワソワして落ち着きません。
さらには、現在ハマっているゲームもないため。
通勤時間の電車の中とか、何をすれば良いのやら~。w

そんな気持ちの反動なのか。
昨日・今日とで、やたらと本を買ってしまいました。

雑誌と文庫本合わせて6冊!
しかも、いつもの続き本だけにしておけばいいのに。
本屋の平積みの本をざっくりと見て、イラストとタイトルだけで選んだお初ものを3冊も買ってしまいました。
さすがにちょっと勢いで買い過ぎたと反省もしましたが。
それもきっと、2月中には読み終わってしまう事でしょうね~。w
か、活字!!_e0060483_2374237.jpg

いや、しかし。
久々に、自分って活字中毒者なんだなと実感しました。
これでも、中・高校時代に比べればセーブして読んでいるし。
記憶も曖昧になってきているので、読むスピードは遅くなっていると思うのですが。
それでも、読む本がなくなったときのソワソワ感が消えません。w

こんなことなら、わざわざ本屋に行かないでも済むような電子書籍代わりのスマホでも持てばいいのかなとも思いますが。
そればかりに頼ってしまうと。
今回のように本屋の平積みで出会う、「偶然のお初もの」には出会えませんし…。
それは、寂しい~。
う~ん。
ジレンマですね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-02-15 23:10 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ