人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういろ

急にういろうが食べたくなりました。
そこまで大好きってわけではないのに、急に何故だろう?
愛知県民の血筋でしょうか?w

でも、ちょびっとでいいんだよね、1本もいらない。
そんなことを考えていたら、一口サイズを見つけました。
1つ80円くらい。
ういろ_e0060483_22401157.jpg
しかし。
製造元が知らない会社。
あ、いや愛知県の会社ではあるんですけどね。
まぁ、「大須ういろ」でもないし「青柳ういろ」でもないってこと。
それ故にか、思った以上に甘めの味でした。
ま、目的は達成されたからいいけどね。


そういえば。
昔、小学校の給食で「大須ういろう」の一口サイズが出た事を他県出身の同僚に話したら。
思いっきり笑われました。
郷土料理ってそんなもんでしょ?

ちなみに。
姪っ子に給食事情を聞いたところ。
もはや、ういろうは出ていないそうです。
それを聞くと、何かさみし~。
Commented by りなりな at 2016-02-24 12:14 x
確かひな祭りの時とかに出てたよね!ピンク色のういろう。今ないんだ…給食で食べないと、もう食べる時ないよね(笑)
Commented by anju-330 at 2016-02-24 22:34
あれ?ピンクだった?
白いういろうだと思ってたけど。w
まぁ、でも味はほぼ一緒だよね?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-02-23 22:49 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ