人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りの末

今日は土曜日なのに、朝から早起きをして両親と母の実家の方へ行きました。
お墓参りがてら、親戚のおじさんの家へ。
おじさんおばさんと近況などなどお話していざ帰ろうというタイミング。

おばさんが「また遊びに来てね!それと、コレ何かの足しにして。」と、白い封筒を私に渡しまして。
後に、中には何だろうとみてみたら…。
お小遣い!!
いやー、30歳過ぎてからお小遣いもらうとは思いませんでした。w

でもま、何歳になってもお小遣いとは嬉しいもの。
と、思っていたら。
父から、「さっきもらったお金はお母さんに報告して渡しておきなさい。」と没収宣言。
どうやら昼間、こっそり仏前にお金を納めてきたのに、おばさんがそれを代わりの形で返してくれたみたい。
そうなると…。
確かに、私の所有物というのはおかしいかも~。

でもさ。
一度は貰った!と喜んだこの心は、どうやって鎮めよう。
まぁ、お昼のうな丼代を親が払ってくれたという事実で納得するしかないかぁ。
それだったら、もう一つ高い上うな重頼んでおけば良かった~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-05-14 22:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ