人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるけど怖い

今日は梅雨入りしたっていうのに、午後は暑くなりましたね~。
湿度が高くてちょっと気持ちわるかったです。w

さて。
一昨日から左の肩が痛くて困ってます。
肩こりというか寝違えだと思うのですが。
痛みがしぶとい…。
いや、今確認したら。
肩こりというか首コリかも?

それで。
マッサージに行きたいなぁと思ってお店を探しているのですが。
ふと、針治療も気になる。
そんな中、アパートの近くにも実家の近くにも針治療院がそれぞれあるのですが。
針治療って、マッサージより初回訪問のハードル高くない?
なんか、怖いというか得体の知れないというか。
でも、なんだか針って効果ありそう。

誰か、良い針治療のお店かマッサージのお店知りません?
Commented by 宏美 at 2016-06-05 19:41 x
私の実家の近くだけど、うちの父と祖母が通ってるトコは割と効くみたいよ!まぁ2人とも年寄りだから若い人にも効果的かは分かんないけど(笑)私もつわりが酷い時に効くって言われて行ったんだけど、先生は私らの親くらいの年で、奥さんが補助をやってたよ。盲人の方だから指先が敏感なのか触診でどこが痛いとか結構分かるみたい。もし気になったらLINEで教えるから言ってね〜(^^)
Commented by anju-330 at 2016-06-05 20:44
ありがとう!
わりと皆、情報持ってるのだねぇ。
Commented by りなりな at 2016-06-15 12:17 x
私も妊娠中、鍼灸師さんにお世話になってたよ。全然痛くないし、即効性はないかもしれないけど、続けるといいよ〜(*^^*)
Commented by anju-330 at 2016-06-15 22:45
コメントありがとう!
ホント、思ったより皆経験してるのね~。
また、酷い肩こりになったときに詳しく教えてもらうかも!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-06-05 16:32 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

ごく個人的な日記


by あんじゅ