人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの学び舎

今日は珍しい行事を体験してきました。

友人・ヒロミちゃんに誘われて。
久しぶりに高校の文化祭へ行ったのですが…。
まず、行くまでが大変だった~。
地下鉄の駅から市バスに乗る予定だったのに。
文化祭に向かう人が多すぎて、バスを1本見送りました。
次のバスにはなんとか乗れたけど、ぎゅうぎゅう詰め。

そういえば、そうだった!
現役高校生の頃もこういう事あったわぁ、と懐かしく思い出しました。
まぁ、私は自転車でもう少し手前のバス停からバスに乗っていたから大丈夫だったけど。
雨の日は、本当にヤバかった。w

学校着いてからは、逆にあんまり出し物には興味が湧かなくて。
まぁ、こんなものかな?という感じ。
それと、校舎のボロさに安心感というか、懐かしさというか…、まぁ感じました。

でも、変わっていないのは。
生徒の雰囲気というか、学校全体の雰囲気かな?
私たちの頃からそんなに変わらない「極々普通の学校」って感じがしました!
母校は、やっぱりこうでなくっちゃね。
Commented by 宏美 at 2016-09-18 20:30 x
毎度私のワガママに付き合ってくれてありがと〜〜(。-人-。)
久しぶりの母校は変わってなくてなんかホッとしたね(^^)でも若者が多くて疲れたね(笑)
Commented by anju-330 at 2016-09-18 21:39
いえいえ、こちらこそ貴重な体験でした!
やっぱ、暑かったからかな?
何にもしてないけど最後は疲れたね~。
プリンセス達も、お疲れさまでした!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-09-17 23:19 | 行事 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ