人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗きんとんの季節

この前から無性に食べたくて。
でも、どうせ一度食べてもまた食べたくなるから、数週間我慢して。
タイミングを見計らっていたんですが。

母と、「秋だし、食べたいねー!」という話から。
ついにタイミングがやってきたようで。
今日ありつきました。
それは「栗きんとん」です!w
栗きんとんの季節_e0060483_21165322.jpg

私の一番は相変わらず中津川「すや」なんですが。
他のお店も開拓していこうと思い。
食べ比べしてみました。

それで、今日買ってきたのは。
亀屋芳広(黄色)というお店と栗菓匠・和泉(茶色)というお店。
たしか去年、亀屋~の方は食べた気がする。
どちらも、かなり好みの味でした。
ちょっとお砂糖甘いかな?でも美味しい!

お初の和泉は、前にココの栗どら焼きを食べたら美味しかったので期待大でした。
それに、栗菓匠という冠言葉を付けるくらいだし!w
栗きんとんも美味しかったけど、他の商品も栗を使ったものがたくさんあったので。
本当は全部1種類ずつ食べたかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-10-01 21:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ