人気ブログランキング | 話題のタグを見る

程々がちょうどいい

今日は、2回目のお料理教室に行ってきました。

今回のテーマは「居酒屋メニュー」の授業で。
メニューは、海鮮パエリアとエビとマッシュ―ルームのアヒージョです。
今回も、先生が超高速(3分クッキング並み!)で実践しながら説明した後で。
私たちが料理するという手順でした。

しかし。
今回はグループでの教室。
集団行動できるか、めちゃ不安。
パンフレットには4人で1グループですと書いてあったのだけど、どんなんだろ~。
そして実際のに行ったらば、私の横には5~60代くらいのオジサマが一人。
おや、男性とは珍しい!とは思いましたが。
結局、授業が始まるまでこのオジサマしか私のテーブルにはいないので。
どうやら今回の参加人数が少なかったのか、2人ペアで作ることになったようで…。

でもでも、よく見るとレシピが4人分なの。
2人で分けても程々がちょうどいい_e0060483_22531733.jpg絶対多いし!コレ。
しかも、自分で作る以外に先生が作ったおまけの料理も出てきて、トルティージャと生ハムサラダ&カタラーナ、ノンアルコールサングリアですって。
これ、絶対食べきれないから!
そんなわけで。
タッパ―のお持ち帰り分がこんなにも出来てしまいました。
アヒージョとカタラーナとサングリアは持って帰れないから、必死で2人分食べました。
お腹いっぱい過ぎて苦しい~。
エビ大好きだけど、あんなにアヒージョを食べると。
もう今月はエビ食べなくて平気かな?w

ちなみに。
今回も、私が足を引っ張ったのかグループで一番遅かった我が班。
完全に私が足を引っ張ってるとしか思えない。
やはり、集団行動が苦手なんだなぁ~。
それにしても。
なんと!オジサマは料理教室の常連&根からのお料理好きだったらしく。
先生ともすでに知り合いの様子で、料理の合間にあれやこれや慣れた感じで質問してました。
結局振り返ってみれば、私は専らアヒージョ係、オジサマはパエリア係で完全分担でした。
まぁ、私たちのペアはどう見ても完全に上下関係がハッキリしていたから。
「あー、そっちの塩取ってくれる?」「はい!」
「洗い物の途中だけど、先に食べようか?」「はい!」
みたいな指示体制に違和感なし!w
ある意味、この前の時よりかは楽だったかなぁ。

次回は、ちょっと間が空いて11月。
アフタヌーンティーセットを作る講座に予約しました。
今度こそ、どべを脱却するぞ~!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-10-04 23:05 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ