人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・パン・パン!

今日は気合入れて行ってきました。
パンの祭典「パンマルシェ」in久屋大通公園
パン・パン・パン!_e0060483_2352207.jpg
今日の朝はちょっと肌寒かったけど、晴天。
行列に並んでも苦にならない天気で本当に良かった!

そう!
今日のイベントは凄い盛況で、人!人!人だらけ!
去年も凄かったけど、今年もやはりすごかった!
私は10時10分(開催時間は10時~15時と表記してあるので。)くらいに会場に着いたのですが。
既に人気店ではものすごい行列が出来てました。
どうだろう?一番長い人気店で30~40分待ちくらい?
たかだかパン、されどパンですね。

さて、そんな中でも。
今回、私は絶対行きたいお店と、空いていそうなお店を選んで4店舗回りました。
①鈴鹿「ドゥミニクドゥーセの店」:昔からある本格的フランス系のお店。見ていたら食べたくなっちゃいました。
②多治見「スコーンとティータイムのお店famfam」:スコーンと聞いて、寄らずにはいられませんでした。
③港区「Rire Voix」:初めてのお店で、周りに比べて空いていて、お値打ち&美味しそうだったから寄りました。
④菰野町「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」:パティシエ辻口氏のベーカリー、今回コレが一番並びました!
これだけでも、3000円くらい使っちゃったかな?
一緒にパンイベントに行ったお仲間に言われたのですが。
パンにこんなお金を使うなんて、エンゲル係数のなかでもパンゲル係数(造語)がヤバそう~!って。
うむ、同感!ってか、事実でしょうね。w
パン・パン・パン!_e0060483_23555647.jpg

さすがに、一人暮らしなのに一気には食べきれないので。
食パンやスコーンなどは冷凍して、おかずパンとかスイーツパンは、実家に行って分けてきました。w

ちなみに。
いくつか、お昼ご飯に試食と称していくつか食べましたが。
辻口氏の④の食パンよりも港区の③の食パンの方が、味は好みでした。
でも、辻口氏のお店のカレーパンは揚げたてで美味しかった!
スコーンはまだ食べていませんが。
ドゥミニクのクロワッサンは、さすがの安定の味で本場の味。
どのお店も美味しくいただきました!

まだ、明日から数日分あるので。
毎回の朝食が楽しみですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-10-30 23:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ