人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ人間~

あぁ、愚痴を言わせてください。
本当はダメ人間がすることだけど。
吐き出さないとストレス溜まる!


会社での出来事なんですけど。
今、1年目の男子を指導している最中なんです。
それで昨日は、とある一連の作業を教えて。
丁寧に一つ一つ作業の意味まで教えながら2時間みっちりやってたつもりなんです。
さらに今回の教え方としては、私がやった行動をすぐにその後に繰り返してもらうという手法にして。
最後に、その時の一連の流れをプロトコル風にA4一枚の箇条書きにまとめて、夕方私に提出するように宿題を出したところ…。


ある意味もの凄いプリントとコメントが来た!
「プリント提出します!でも、後半部分覚えてなくて書いてません。」
といって、たった6行のプリント…。

はぁ?!
仕事ナメてる??(怒)
この2時間、何聞いていたの!


という事があった、昨日。



今日は、何とか心を落ち着かせて再教育。
もう一度同じことを私が見本として見せるから。
メモをその場で取らせながら、プリントのやり直しを要求。
でも、ついつい昨日の事があるから、言葉きつめの注意多めで話してしまったところ…。

最後に、今度は凄い一言を言われた!
「今日、あんじゅさん(本当は本名)テンション高いですね!w」

な、何~!
お前のために再教育してやってるのに、その言い分はなんなんだ!
もうヤだ!この人。
近くにいるとイライラしか生まれてこない。
何で私が教育係しなきゃいけないんだ!
でも、上司に相談しても取り合ってもらえなかった。
他の人の仕事の方がもっと大変だから、交代要員はいないって。

一応、再提出のプリントは昨日よりもうちょっとマシにはなっていたけど。
これで、普通レベル。
昨日出来ていて良いレベル。
なのに、上司が「再教育の甲斐があったね。」と、私に言う。
いやいや、ハードル低すぎない?

私が多くを求め過ぎ?
私って、他人に厳しい?お局?

なんで、私が落ち込まなくちゃいけないんだ!
うわ~ん。(><)
Commented by りなりな at 2016-12-01 06:01 x
ドンマイ!気持ちすごくわかるよ。
もうそういう理解できない生き物、または宇宙人だと思うと幾分気持ちが楽になるよ(^^)私は嫌な人にはそうやって接してきたよ(笑)←自分の上司とか(笑)5年かけて普通に接することができるようになりました( ;∀;)
Commented by anju-330 at 2016-12-01 20:52
励ましコメントありがとう!
まだ教育係続くけど、宇宙人だと思ってもうちょっと頑張るよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-11-29 23:28 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ