人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

昨日の京都話の余談&写真をupするの忘れていたので追記です。

まずは、余談なんですけど。
旅行が終わって、地下鉄の駅から自転車に乗って帰る途中。
自転車から『ガゴン!』という音が鳴り。
ペダルが漕げなくなりました。
なんか嫌な予感がして、街灯の下でよく見てみると。
…チェーンが外れてる~!
そんなわけで、自転車があるのに自転車を引いて歩いて帰宅という、なんとも残念な事態になりました。
あ~ぁ。
ちなみに、今日のお昼に一応チェーンを直したのですが。
天気は雨!そして寒い!!
こんな時にこんなタイミングって~。(泣)
相変わらず、タイミングの悪い女です。w
昨日の続き_e0060483_17312662.jpg

さて、写真upはメモ代わりです。
他の人が見てもあんまり意味ないと思うけど、すっ飛ばしておいてください。
吉田神社近くの京都大学。
東大ってよくテレビで画像が流れるから記憶あるけど、京都大学の正面って記憶にないなぁと思ったので写真に撮っておきました。
これ持ってると頭良くなるかな?w

昨日の続き_e0060483_17344174.jpg
次は夕飯に食べた「ますたに」のラーメン。
どうしても、メニューにあると担々麺を選択してしまう私。
カロリーも高いのに困ったものです。
担々麺のお店というわけじゃないから、ここは普通の名物ラーメンを頼むべきなのにね。
でも一応、この担々麺は期間限定のスペシャルメニューらしくて。
いつもの担々麺にプラスして京都ならではの白味噌を加えていると書いてありました。


最後は、お土産とか京都で買ったもの。
写っているのは。昨日の続き_e0060483_17361318.jpg
ちりめん山椒、晴明神社の「勝守」、吉田神社の黄色いおみくじ、紅茶専門店のお店紹介カード。
黄色いおみくじは「吉」でしたが珍しかったので貰ってきました。
ちなみに。晴明神社でもおみくじをひきまして、こちらは「大吉」だった!
どちらも大切にお財布に入れておきます。
紅茶専門店では、スリランカの「ディンブラー」というリーフの紅茶を買いました。
ここはグラムの量り売りだったので、こんなお店が家の近くにも欲しいなぁと思いました。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-02-05 17:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ