人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び御伊勢参り

メンバーも全員揃って、御伊勢参りしてきました。
近鉄で急行に乗りえっちらおっちら伊勢まで。
まず外宮でお参りしてバスに乗って内宮でお参りしておかげ横丁へ。
再び御伊勢参り_e0060483_21224096.jpg
お昼にてごね寿司セット(伊勢うどん付)を食べました。うまかったです。
その後も食べ歩き、とうふドーナツ食べ歩きおかげ横丁で最近有名な「豚捨」のコロッケ食べました。お土産に赤福は当然ね。
お腹いっぱい。
その後は猿田彦神社もお参りして、歩いて五十鈴川駅へ。
帰りはもっと時間かかりました。普通と急行を乗り継いでえっちらおっちら名古屋へ。モチロン全員電車の中は爆睡でした。w
名古屋駅でお腹減ってなかったけど夕飯「上海湯包小館」で少し食べました。モチロンこっちもうまかったです。
なんか食べてばかり。お参りメインより食べ歩きメインの旅でした~。

あと、カメヤマローソクで金魚蜂に似た器と花ろうそく買いました。綺麗だったので衝動買い。
火をつけると蝋燭のゆらゆらした光で金魚が泳いでるように見えるのー。
帰ってきて早速、観賞中。
Commented by ダメー at 2006-01-22 00:17 x
あけおめです。
いいなー!私も伊勢行きたいと思いつつ今年は
まだ行ってません。伊勢うどん~赤福~(食べ物かい)
そのうち行ってやるー!
Commented by anju-330 at 2006-01-22 23:35
あけまおめです。
食べ歩きツアーならいつでも付き合いますよ~。伊勢とは言わずどこへでも!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-01-21 21:54 | 行事 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ