人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句なので

会社帰りに。
「今日は桃の節句だな~。」と、強く思い出したので。
デパ地下のお雛様用として売っていたお寿司を夕飯に買って帰りました。
桃の節句なので_e0060483_2374045.jpg

今、私のアパートではなんらお雛様グッズが無いので。
この、お寿司の熨斗が唯一のお雛様気分を高めるアイテムとなっています。w

そういえば。
実家は、わりと昔は季節とか行事を細かくやっていたので。
当然私が小学生くらいの時までは7段飾りのひな人形を飾っていたのですが。
今はもう、そんな習慣無くなりましたね~。

今思うと。
せっせと出して、3月3日が終わるとその週末くらいには速やかに片づけていた母…。
そんなに、頑張ってくれていたのに。
嫁に行き遅れまくってて、申し訳ない…。
という、気持ちが一瞬よぎりました。

でもま、それとこれとは別問題ってことで…。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-03-03 23:10 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ