人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン!スコーン!スコーン!

名駅にある高島屋の「英国展」に行ってきました。

お目当ては紅茶の試飲とスコーンの購入です。
そんなわけで戦利品がコチラ!
スコーン!スコーン!スコーン!_e0060483_21453753.jpg

袋に入ったまま写しちゃったからちょっと見にくいかな?
一応説明すると。
右はいつものお気に入り「マックウッズ」のクリームスコーンです。
イギリスの本場ではありえないだろうけど。
今のところ、スコーンの中で一番おいしい!と思う一品です。
ついつい2つ買っちゃいました。今日と明日用です。

それから。
左もこの英国展でよく買うスコーン。
九州のお店で、店主はイギリスにてお菓子を習って、イギリスのホテルでパティシエとして働いた経験がある方だそうです。
ココのスコーンは、大きさは小さいけれど小麦やバターなど全て九州の良質な素材にこだわった一品らしいです。
そして、真ん中の1個だけのスコーン。
今回の目玉です。
イギリス人の方がわざわざ来日して、イギリスの小麦粉などの現地の材料を使って焼いたスコーン。
なんとコレ!1個500円です。
さすがに高くて、1個しか買えませんでした…。
そして消費期限は当日のみ。
何だか、本物だからか敷居が高く感じました。

そして、この500円スコーンのお味はというと…。
む~、当然ですがじんわり小麦味。
確かに、昔イギリス旅行した時に食べたスコーンもこんな味だった。
あの時は、ジャムをたくさん塗って食べたら美味しかったから、今回もそうしたけど…。
500円じゃな~、次は買わないかな?w
そんな感じでした。

でも、もう1回くらい英国展は行くかも~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-03-30 21:48 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ